福岡のアロマサロン&スクール マンギス

  • 電話:092-525-0017
  • ご予約フォーム

ブログ
Manggis blog

【糸島三都110キロウォーク】3度目の挑戦!

2018.04.25

4月21日(土)〜22(日)、糸島三都110キロウォーク3回目の挑戦してきました

 

 

結果から言うと、やっと!!

 

 

 

卒業出来ました(๑>◡<๑)

 

 

 

この大会になぜ足突っ込んじゃったんだろうと…w

 

 

振り返れば、3年前初めて参加した様子→こちら

 

 

ここから私の戦いは始まり、翌年は震災で中止になり、そして昨年は1人で参加→こちら

 

 

昨年福岡マラソンをゴールした瞬間に、『やっぱり110キロウォーク達成しないと終われない!』と思っちゃったんです〜

 

 

フルマラソンも確かにキツイですが、比べると全然辛さが違うんです!!

 

 

そして今回も1人で参加。

 

 

1ヶ月前から自転車生活を辞め、どこへ行くにしても歩き、筋肉作り。

 

 

スクワットも毎日30回以上。

 

 

そして当日、睡眠時間もしっかりとり、朝ごはんもしっかり食べ会場へ。

 

 

昨年より体調万全

 

 

 

 

太鼓が心に響きわたります。

 

 

私は20分遅れでスタート!

 

 

 

 

この大会ではとっても珍しく、晴天

 

 

暑過ぎて、塩タブレット、塩あめなどたくさん補給。

 

 

 

 

20キロくらいの時に、3年前に一緒に歩いてくれた友達から、アイスの差し入れ

 

 

モォー幸せ過ぎる〜

 

 

このおかげで暑さにバテずにすみました!

 

 

ありがと〜

 

 

第1チェックポイントは、加布里漁港。

 

 

予定より40分早く到着。

 

 

 

 

ココでは九州プロレスの田中さん登場!!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

これから先の戦いの為の品々ゲット!

 

 

次のエイドで、スタート地点でお隣にいらっしゃった母と同じくらいの年齢の女性から『やっと会えたぁ!早くてすぐ見失ってしまったのょ』と声をかけてくださいました。

 

 

スピードが落ちる前に早めに時間かせいでおこう作成でココまで来ていて、そこでまたお別れ。

 

 

でも、また再会できたのです♪

 

 

47キロあたりから、一緒に歩いてくださり、第2チェックポイントも一緒に通過。

 

 

エイドのラーメンが温まる〜(´∀`*)

 

 

そして、2周目に突入。

 

 

深夜1時を過ぎ、寒くてもう一枚上着が必要だったと反省。

 

 

2人で歩いていると、3人で歩かれている方達から『一緒に歩きましょうか?もう後ろも前も誰もいないから危ないでしょう』とお声かけてくださいました。

 

 

『私たち遅いから良いですょ』と言っていたのですが、話しながら会話も楽しくてそこから5人でしばらく歩きます。

 

 

私の今回の思いを話していたら、『もう今年で頑張って卒業しましょう!一緒にゴールしましょう!』と、ホント嬉しいお言葉を。

 

 

このご夫婦、ホント面白くて、あら?足痛くなってきた、胃が痛くなってきた、と誰かが言うと、

『気のせい、気のせい

と魔法の言葉が返ってきます^ ^

 

 

ホント、あ、気のせいかぁと(笑)

 

 

1人だと気が付かなかった夜空は、星がとってもキレイでした

 

 

 

次のエイドで、ずっと気になっていた左アキレス、強化のテーピングをしてもらい、痛みが軽減♪

 

 

 

第3チェックポイントは、おかげで予想よりも1時間以上早く到着!

 

 

 

 

そこで、また仕事前の田中さん登場!!

 

 

お味噌汁がありがたい、優しが染み渡りましたー!!

 

 

さ、ここからが私は睡魔との戦い。

 

 

何か話しかけられて、『は!すみません、寝てました

 

 

『ごめん、起こして(笑)

今道路広いから今のうちに寝てたらいいょ』

と、2度完歩している方からのアドバイス。

 

 

はい、お言葉通り、歩きながら寝てましたw

 

 

人間、歩きながらでも寝れちゃうんですねぇ。

 

 

何度も何度も、もうキツイ!

 

 

がやって来る…

 

 

歩いても歩いても真っ直ぐな道、長い坂道。

 

 

110キロウォークと言いながらも、実際は110.4キロ…

 

 

この400mいらなーい(笑)

 

 

 

 

この本気で私の疲れきっている顔↑

 

 

凄すぎます( ̄∇ ̄)

 

 

予定よりも早く着きそうだし、少し伊都菜彩で休憩しよー!と。

 

 

 

このソフトクリームを待っている間にいつの間にか爆睡!

 

 

長く休憩し過ぎて筋肉固まり、うぅ…

 

 

残り10キロ、5キロ、1キロ…

 

 

遠いーーーーーー

 

 

そして、やっと!!!!!!

 

 

 

 

ゴールーーー!!!

 

 

 

 

もう、この方達に感謝いっぱいです!(もう一名母と同じくらいの方も)

 

 

1人じゃゴールは出来ていなかったと思います。

 

 

最後までお付き合いいただき、本当に、ありがとうございました。

 

 

途中メッセージくれた方々、差し入れしてくれた友達、家族、本当にありがとうございました。

 

 

1人で生きることってまず無理なんだと、支えられ生かされていると改めて実感。

 

 

私、マンギスが、誰かのちょっとした心のよりどころでありたい。

 

 

これからもよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡

 

 

翌日、テラピストコース4時間の授業…

 

 

この後に、モデルをしてくれた生徒さん2名が私の身体をリンパアロマトリートメントしてくれました♡

 

 

ほんっと、皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

※追伸

もうこんな身体に悪いこと、2度としませーん♪

 

 

マンギス

福岡市中央区警固1-15-31ウィンザー3階

 

 

 

記事をシェアする:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の記事

⇒一覧を見る

カテゴリー

アーカイブ

癒しダイアリー 過去の日記

アロマヒーリング マンギス

TEL:092-525-0017  MAIL:info@manggis.mobi

〒810-0011 福岡市中央区高砂1-20-10 第二小林ビル701

Copyright © 2017 Manggis All rights reserved.

アロマヒーリング マンギス

TEL:092-525-0017

MAIL:info@manggis.mobi

〒810-0011

福岡市中央区高砂1-20-10
第二小林ビル701⇒マップはこちら

Copyright © 2017 Manggis All rights reserved.